ゲームバランスの苦悩
2019年12月25日 ゲーム ゲーム難易度の調整をちょっと悩んでいます。
ステージを作った直後は軽くクリアできたものがちょっとパターンを忘れると苦戦…という流れ。昔のアクションゲームはそれが当たり前で、苦労して突破できた時の達成感が嬉しかったというのがあります。ただ、今の時代にその高難易度が通用するかと言われればちょっと疑問。今はボタン一つで多数の敵が吹飛んでいく無双系アクションの方が好まれるのかな…とも感じていて、このあたりの調整は難儀しそうです。
悩んでいても仕方がないので少しずつ前進していきたいとは思いますが。
ステージを作った直後は軽くクリアできたものがちょっとパターンを忘れると苦戦…という流れ。昔のアクションゲームはそれが当たり前で、苦労して突破できた時の達成感が嬉しかったというのがあります。ただ、今の時代にその高難易度が通用するかと言われればちょっと疑問。今はボタン一つで多数の敵が吹飛んでいく無双系アクションの方が好まれるのかな…とも感じていて、このあたりの調整は難儀しそうです。
悩んでいても仕方がないので少しずつ前進していきたいとは思いますが。
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