いい加減なイベント組み
2020年4月15日 ゲーム ツクールとプログラミング講座を開くにあたって自分のイベントの組み方を見直してみました。
改めて見直してみると、自分のイベントの組み方が存外いい加減なことに気が付かされました。格ツクの時は割とスクリプトが縦に並んでいたので整理しやすかったのですが、RPGツクールではイベント同士を横に並べて比べるのが少し難しいため、気が付いたら同じイベントのはずなのに組み方がバラバラ…という事態に。コモンイベント等を使ってもう少し整理されたイベントの組み方を心がけたいですね。
そうすれば初歩的なバグは確実に減らせそうな気がします。
改めて見直してみると、自分のイベントの組み方が存外いい加減なことに気が付かされました。格ツクの時は割とスクリプトが縦に並んでいたので整理しやすかったのですが、RPGツクールではイベント同士を横に並べて比べるのが少し難しいため、気が付いたら同じイベントのはずなのに組み方がバラバラ…という事態に。コモンイベント等を使ってもう少し整理されたイベントの組み方を心がけたいですね。
そうすれば初歩的なバグは確実に減らせそうな気がします。
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