トライアルアンドエラー
2020年4月26日 ゲーム 今の企画で「トライアルアンドエラーが大事」と言っている側から自分がそれに直面することに。
原因不明のエラーを解明するためにどこに問題があるのかを1つずつ潰していく作業。考えられる要素がかなり多かったのでそれを1つ1つ絞っていくのに本当に骨が折れました。2時間近い格闘の末にようやく原因のスクリプトを発見して処理。ゲーム上ではバグが1つ無くなっただけなのですがなんだかとても大きな達成感を得た…気がしました。
デジタル化の今の世の中にしてものすごいアナログなバグの潰し方でしたが。
原因不明のエラーを解明するためにどこに問題があるのかを1つずつ潰していく作業。考えられる要素がかなり多かったのでそれを1つ1つ絞っていくのに本当に骨が折れました。2時間近い格闘の末にようやく原因のスクリプトを発見して処理。ゲーム上ではバグが1つ無くなっただけなのですがなんだかとても大きな達成感を得た…気がしました。
デジタル化の今の世の中にしてものすごいアナログなバグの潰し方でしたが。
コメント