イベント発生条件の迷路
2020年11月1日 ゲーム イベント数が増えてきて、発生条件を整理するのに手間取っています。
ツクシティで好評だった「クエストを持っているキャラに!マークを付ける」を今回も取り入れているのですが、何分今回は総クエスト数および一度に受けられるクエスト数が多くなりがちなので、どの条件でどのクエストが解放されるのかを確かめながらイベントを組むのが大変になっています。シンプルにしようと思えばできるのですが、それだと自分で探す楽しみを奪ってしまう事にもなるので、この辺りは難しい所です。
ちなみに総クエスト数は大小合わせて100の予定。自作品中もっともクエスト数の多い作品になる予定です。
ツクシティで好評だった「クエストを持っているキャラに!マークを付ける」を今回も取り入れているのですが、何分今回は総クエスト数および一度に受けられるクエスト数が多くなりがちなので、どの条件でどのクエストが解放されるのかを確かめながらイベントを組むのが大変になっています。シンプルにしようと思えばできるのですが、それだと自分で探す楽しみを奪ってしまう事にもなるので、この辺りは難しい所です。
ちなみに総クエスト数は大小合わせて100の予定。自作品中もっともクエスト数の多い作品になる予定です。
コメント