普段あまり使わない「防御」に思わぬ落とし穴がありました。
ディジットパーティーではTPは「熟練度」として、戦闘に参加する(戦闘で行動する)ごとに少しずつ溜まっていく仕様(ツクシティとほぼ同じ)なのですが、防御した時だけデフォルトの10溜まる仕様だったため「TPを溜めるにはザコ敵相手にひたすら防御が最適解」という事になってしまっていました。これはさすがにあまりにも安直すぎるので修正したいと思います。
ツクシティもそうでしたが、割と抜け道のある仕様なのですが、気づいた人へのご褒美…ということで残しているものもあります。
ディジットパーティーではTPは「熟練度」として、戦闘に参加する(戦闘で行動する)ごとに少しずつ溜まっていく仕様(ツクシティとほぼ同じ)なのですが、防御した時だけデフォルトの10溜まる仕様だったため「TPを溜めるにはザコ敵相手にひたすら防御が最適解」という事になってしまっていました。これはさすがにあまりにも安直すぎるので修正したいと思います。
ツクシティもそうでしたが、割と抜け道のある仕様なのですが、気づいた人へのご褒美…ということで残しているものもあります。
コメント