アクティブなのにスロー?
2021年1月27日 ゲーム 次回作はタイムプログレスバトルの「アクティブ」を使う予定でいます。
ただ「ウエイト」の時と比べてウエイトタイムゲージの伸びがかなり遅め(4分の1くらい?)なので、戦闘のテンポに影響が出そうなのが気がかりです。アクティブ時のゲージの伸びを高速にする(つまりゲームテンポを速くする)プラグインもありそうな気はするのですが、それをやってしまうとコマンド入力に非常にスピーディな入力を求めそうになり、ある種のアクションゲームにもなってしまいそうなので悩みどころです。
「ウエイト」とはまた違った感覚で楽しんでもらいたいというのはあります。
ただ「ウエイト」の時と比べてウエイトタイムゲージの伸びがかなり遅め(4分の1くらい?)なので、戦闘のテンポに影響が出そうなのが気がかりです。アクティブ時のゲージの伸びを高速にする(つまりゲームテンポを速くする)プラグインもありそうな気はするのですが、それをやってしまうとコマンド入力に非常にスピーディな入力を求めそうになり、ある種のアクションゲームにもなってしまいそうなので悩みどころです。
「ウエイト」とはまた違った感覚で楽しんでもらいたいというのはあります。
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