システムまわりの構築
2021年3月6日 ゲーム 新作のゲームシステムまわりを少しいじっていました。
ツクシティ、ディジットパーティーでも採用したTP=親密度・熟練度のシステムは今回も継承。ただ今までのままだと使わないキャラの親密度上げが苦痛になり兼ねなかったので、普段使わないキャラに対しても何かしらの救済措置を用意しようと考えています。あとはユニバーサル・ツクール・ジャパンでも採用した時間の概念。今回は「夜になると起きるイベント」みたいなものも用意出来たら面白いかな…と考えています。
あとはアイテム合成や盗むのシステム等、入れたい要素はまだまだあります。
ツクシティ、ディジットパーティーでも採用したTP=親密度・熟練度のシステムは今回も継承。ただ今までのままだと使わないキャラの親密度上げが苦痛になり兼ねなかったので、普段使わないキャラに対しても何かしらの救済措置を用意しようと考えています。あとはユニバーサル・ツクール・ジャパンでも採用した時間の概念。今回は「夜になると起きるイベント」みたいなものも用意出来たら面白いかな…と考えています。
あとはアイテム合成や盗むのシステム等、入れたい要素はまだまだあります。
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