新作のザコ敵が200種類を超えそうな勢いです。
ツクシティも大体そんな感じだったのですが、これだけザコ敵が多いとそれぞれの敵に特徴を持たせるのに苦労したりします。ザコ敵なんだから変に特徴を持たせなくてもいいとは思うのですが、少しでも戦闘に刺激があった方がいいかなという考えもあります。一応RPGと言えば戦闘も大切な「遊び」の1つなので。振り返ってみると名作RPGには大体名物なザコ敵がいたような記憶があります。
女神転生Ⅱで、実は物理攻撃反射のギリメカテにオートで特攻した後の衝撃は本当に強烈でした。
ツクシティも大体そんな感じだったのですが、これだけザコ敵が多いとそれぞれの敵に特徴を持たせるのに苦労したりします。ザコ敵なんだから変に特徴を持たせなくてもいいとは思うのですが、少しでも戦闘に刺激があった方がいいかなという考えもあります。一応RPGと言えば戦闘も大切な「遊び」の1つなので。振り返ってみると名作RPGには大体名物なザコ敵がいたような記憶があります。
女神転生Ⅱで、実は物理攻撃反射のギリメカテにオートで特攻した後の衝撃は本当に強烈でした。
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