ボスキャラの調整をしていました。
データ上ではこのキャラは強くなるかな、このキャラは弱いかな…という「感覚」で調整しているのですが、いざ戦ってみると強いかなと思ったキャラが案外すんなり倒せ、逆にそうでもないかなと思ったボスが異様に強かったりします。完全にパターン化でもしない限りは、どこまで行っても確率なので、強烈なスキルを高い頻度で出してくるか、そうでないかで強さが分かれそうです。ただ確率だけだと1度も見ることないスキルが出てきてしまって、それは避けたいというのもあるので「HPが減ってきたら倒されるまでに1度は使う位の確率で発動する」ように調整しています。
それでも優先順位や確率の関係で1度も出してこないケースはあり得るのですが。
データ上ではこのキャラは強くなるかな、このキャラは弱いかな…という「感覚」で調整しているのですが、いざ戦ってみると強いかなと思ったキャラが案外すんなり倒せ、逆にそうでもないかなと思ったボスが異様に強かったりします。完全にパターン化でもしない限りは、どこまで行っても確率なので、強烈なスキルを高い頻度で出してくるか、そうでないかで強さが分かれそうです。ただ確率だけだと1度も見ることないスキルが出てきてしまって、それは避けたいというのもあるので「HPが減ってきたら倒されるまでに1度は使う位の確率で発動する」ように調整しています。
それでも優先順位や確率の関係で1度も出してこないケースはあり得るのですが。
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