ツクールメモリアの通しテストプレイが続いています。
そこで結構出てきているのが「別に直さなくても致命的ではないんだけれど、より高い完成度やバランスを目指すなら手を入れた方が良さそう」な部分が結構あること。もちろん良い方向に改善出来ればそれに越したことはないのですが、そこに手を加えたことでかえってバランスを悪くしてしまわないか…という葛藤があって、そこに悩んでいます。
1周クリアが比較的早い格闘ゲームだと「直してみて具合が悪かったらすぐ戻す」が割と簡単にできるのですが…。
そこで結構出てきているのが「別に直さなくても致命的ではないんだけれど、より高い完成度やバランスを目指すなら手を入れた方が良さそう」な部分が結構あること。もちろん良い方向に改善出来ればそれに越したことはないのですが、そこに手を加えたことでかえってバランスを悪くしてしまわないか…という葛藤があって、そこに悩んでいます。
1周クリアが比較的早い格闘ゲームだと「直してみて具合が悪かったらすぐ戻す」が割と簡単にできるのですが…。
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