ダンジョンの仕掛けを考えるのに難儀しています。
本作はダンジョン数がとにかく多いので、なるべくマンネリ化しないように特徴を持たせようとはしているのですが、さすがにネタにも限度があるので、1度使ったネタを使いまわすこともしています。使いまわしつつも目新しさも欲しい…ということで、同じネタでも切り口を変えて出してみるとか、2つ3つ組み合わせて出してみるとか、ひねりを加えるのですがそれにも限界があるのでそこも悩むポイントです。
マップの地形も気が付かないうちにほぼ同じ形のダンジョンを2つ作っていたりするから厄介です。
本作はダンジョン数がとにかく多いので、なるべくマンネリ化しないように特徴を持たせようとはしているのですが、さすがにネタにも限度があるので、1度使ったネタを使いまわすこともしています。使いまわしつつも目新しさも欲しい…ということで、同じネタでも切り口を変えて出してみるとか、2つ3つ組み合わせて出してみるとか、ひねりを加えるのですがそれにも限界があるのでそこも悩むポイントです。
マップの地形も気が付かないうちにほぼ同じ形のダンジョンを2つ作っていたりするから厄介です。
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