意外と苦戦のゲームまわり
2019年10月6日 ゲーム ヒットマークやスコアなど、細々としたゲームまわりを作っていました。
単純に点数を増やす、マークを表示するだけなのですが、割とそれらを入れるだけでも慣れていない点も重なって時間がかかりました。そういう意味では格ツク2ndは曲がりなりにも格ツク95で作った経験が生きていたのかもしれません。今回は前身のアクツクをほとんど触っていない関係上、1からのスタートとなっている部分も多くそれが苦戦している要因かも…と考えています。
とはいえツクールはツクールなので、それ故の触りやすさがあることも事実ですが。
単純に点数を増やす、マークを表示するだけなのですが、割とそれらを入れるだけでも慣れていない点も重なって時間がかかりました。そういう意味では格ツク2ndは曲がりなりにも格ツク95で作った経験が生きていたのかもしれません。今回は前身のアクツクをほとんど触っていない関係上、1からのスタートとなっている部分も多くそれが苦戦している要因かも…と考えています。
とはいえツクールはツクールなので、それ故の触りやすさがあることも事実ですが。
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